フォト
無料ブログはココログ

マーキー君

« アルトでヤビツ峠と大垂水峠へ行くw | トップページ

2019年4月17日 (水)

ベスパにKOSO_PWK28㎜②春の山道テストラン

何気に天気の変わり目が、判らない近年ですが、暖かい春なのは、

(先週静岡市27度だヨ!

旧車乗りやバイク乗りでなくともワクワクさんです。

前回、 寒空の下 KOSO28mmを装着しチョコチョコ弄ってましたが・・・・

中・高回転域のツキは、とっても良いんですが、暫くの走行後に

低速でチンタラ街乗りを続けると軽くカブリ症状が、出たり・・・・

PJを落としエアスクリューで調整しても逆にリーン気味で回りは、いいけど

飛ばした直後が、怖いのでアンマリ落とす事に躊躇してました。

MJ#130でもイケますが、(※後からドッカンな)無駄ガス+燃費ガタ落ちで

#125で順当な感じです

PJも #38から#40にしてNJクリップを2段目に変更。

点火時期もピナスコ指定の22°

プラグも飛ばす時にB8HSで 通常時は、B7HSです。

前よりも吸気音が、デカい気がする。(自作フィルター付き)

フル積載やタンデムせず ソロ乗りなら怖い加速です。

・・・結局、山道下り仕様な感じがするベスパ君。

0070

↑何時もの安部街道・梅ヶ島方面行きテスト

気温も20度以上で路面も温かいが、タイヤ硬化酷くてグリップせず

フルバンクする前に2度も滑った("^ω^)・・・

0073

MJ#130でもゴボらず回りますが、外極は、湿りますね。

0072

毎度の真富士の里でワサビソフトを食すオヤジw

0078

レジのオバちゃんに30周年で貰ったお茶パケ

・・・ハッキリ言って

キャブは、21~24φで十分だったかも?しれませんが、何分貰いモンだし

自分が、クランク加工時のタイミングが、やや大きく取った為に中・高速寄りに振り

(※上は、回るんだけどなぁ)逆に低速を犠牲にした感じが、強いです。

次回のE/g降ろしの際に再加工した新品STDクランクを入れる予定です。

うーーん、連休は、ベスパの錆取り+下地処理か、ARの修理なのかなぁ?

 

 

« アルトでヤビツ峠と大垂水峠へ行くw | トップページ

自動車・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

おやおや、かぶってるのはnavaGTですか?
GTなら私も遠い昔かぶっておりました。
当時物?

今週日曜ですが多分近辺にお邪魔しております。
日本平でカワサキの原付の集まりがありますのでKS-Ⅱで。

でわ~

NAVA GT、私も青いのを昔かぶってましたよ。(前に書きましたっけ?)
白と赤を塗り足してウンチーニレプリカにしてたら駅前でパクられました。(苦笑)

上下で結構セッティング出ないものなのですね。
やっぱり口径の大きさでしょうか?

うちのはTM24にパワーナウのような仕切り板付けてますが、割と普通に走ってくれます。
唯一、信号で止まった時はアイドリングが高く、すぐにカブって低くなるっての以外は。
薄いんか濃いんかどっちやねん(笑)って言ってジェットもスクリューもいじってましたが、一向に改善せずです。

Re>:朝霧様
これまた、お久しゅう御座います。Navaは、インテグラルGTです。
やはり当時モンで84か85年頃にコミネで購入のハズ?
今もタマに被ってますが・・・使用期限の限りでないので天に召される
可能性大ですね(笑)他にBellツアースターやNolan-N33なんてモロに
80年代モノも使ってます。
おお日本平でカワサキ・ミニ会ですか・・・ウチのARは、アレなんで飛入り参加は、ムリポです(泣)・・・良い旅と出会いを!!

Re>:音吉様
ああウンチーニ仕様でしたか、もったいない!!
あの頃は、ストラップ切られてアッパされちゃうんですよね・・・私も学校の
バイク置き場で自作C・サロンレプリカを盗まれました(´;ω;`)
・・・キャブ径は、やはりデカ過ぎかなぁ?と思いますが、なんとか走るので
やってるって惰性感アリアリですよ(苦笑)
ウチもパワーナウを付けるか、ファンネル装着か一考しましたよ。
で・・・4日前もフロートバルブにゴミを噛んで駐輪場でオネショしてました(笑) 其の内燃料フィルターを付けますよ。
ドッカ~ンの魅力が、堪らんので妥協してるこの頃です。

どもです。

うちは83年かなぁ。
次に買ったガードナーレプもまだ持っていたりします。
秀吉と同じデザイン、モリワキ時代のガードナーですが。

カワサキminiの会、焼津近辺のKSRの人が多いです。
うちは川崎からなのでKSはトランポに積んで行きます(往復400キロ、去年の夏にAR125で行って死にかけました~)

Re>:朝霧様
ほほぉ・・ガードナーですか(若い方は、知らんか)・・・良いですな
『カメッ!!』とか言ってましたか?w
そうでしたね・・・AR125で("^ω^)・・・炎天下は、辛い しかも下道。
皆さん確か?焼津駅前でいらした時ですよね。
トランポは、正解ですね、お気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルトでヤビツ峠と大垂水峠へ行くw | トップページ

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ