フォト
無料ブログはココログ

マーキー君

« スズキK50改用 タンクとM10メーターその後 | トップページ | ヤマハR1-Z 何時乗れる?②フレーム錆取り »

2017年10月12日 (木)

ヤマハ R1-Z 何時乗れる?①

12年前から 計画だけ持ち上がり・・・

頓挫していた ・・・

『これだけは、作ってみよう』
          by タミヤ・ニュース風 ちがう



『R1-Z 組んじゃえ 計画』が、発動。

R1z3xc1   (画像は、netより)

長女が、「SDRか、R1-Z、TS185が、いいなぁ・・』とホザクものの

カタナ計画も始動出来るまで至ったにも拘らず 本人が、

RX-8を購入し・・・カタナほぼ・・・・放置プレイ。

じゃぁええわ、ワシが、

勝手にR1-Zか、TZR125とか組んじゃうぞ!と。

だが ナカナカ良いタマも無いし 中古屋購入も怖いので

ジャンク屋、パーツ屋、個人売買等のバラもので 組んでやる!

(本当は第一計画の『H1B 500ss部品見積メモ』が

 

カミさんに発覚3時間説教と御小言で強制変更した)

そして 一応 R1-Z 3XCに決定。 

書付きフレーム+サブ、ステム、・・・

スイングアームetc・・・・

1z

1z_2 あちこちにサビが、・・・・安物買いの銭失い。

いつも、そうじゃん!!

Photo    ↑ しかも・・・有名な職打くん付き・・・・

その昔〇東や練の打刻付きRZが、出回り

それ位 盗難が、多かった証だったのだ!!

・・・・保険屋が、嫌がるんだわさコレ。

俺には、『関係ないねっ!』&『しのぶちゃ~んっ♡』

まぁ・・・・趣味の範囲です。

カリカリF3とかストリートカスタムとかしませんから(たぶん)

うーーーん別に45馬力とかに
拘りは、ない・・・・40馬力でも十分だ

かつて乗っていた
RDやKHなんて28-30psカタログデータで

正味25Ps前後程度だったが当時でも十二分に遊べた。

今 考えると怖いが、若気の至りで 当時平気で

ハングオンやら屈みリーンウィズで峠や筑波の走行会も走れた。

R1-Zも一応 最後の2スト・クォーターなのでちゃんと
手直ししながら取り組もうと思う。

E/gを引張って来ても・・・・ほとんど2万km突破やら、焼き付きetc

どれも要分解、クランク御開帳コースだろうし シャフト+Br/g

シールとか・・・・イッパイ!!!!!

3機分は、要ると思うし・・・うーーん。

そして
さんざん カミさんに拝んだのは、言うまでもない (笑)


小遣いの範疇でやれるバイクなら文句は、

言わないケド・・・マッハなんて絶対ダメ!』と。

金ね・・・ウチは、ほぼ工賃無料だが(苦笑)、

出るモノが、出ないと維持費+αなんで

ワンオフ部品ぽちいのなんて・・・言えない

「今さ・・・何台目?」

ヘタな奥方よりバイク・車を理解してるだけに反撃不可能

怖い ううう il||li _| ̄|○ il||l

タバコも止め、酒を減らし、麻雀もヤメタのに・・・・・(´;ω;`)

GT750の件あっさり 撃沈だったが・・・  

                       多分ポチポチ  つづく。

« スズキK50改用 タンクとM10メーターその後 | トップページ | ヤマハR1-Z 何時乗れる?②フレーム錆取り »

自動車・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568523/65905801

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ R1-Z 何時乗れる?①:

« スズキK50改用 タンクとM10メーターその後 | トップページ | ヤマハR1-Z 何時乗れる?②フレーム錆取り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ